ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月28日

普通の竿を買ってみた

先日、変なリールを買ったので次は変な竿を買いに釣具屋に行ってみた。

投げ竿コーナーを見ていると下品な竿を発見。

『やっぱりダイワだ・・・』

探し求めていた金色の竿。

とてつもなく買いたい衝動に駆られたが、2万もしていたので下品な竿は諦めて普通の竿を購入。

何種類かあったが、よく分からないので一番長いヤツにしてみた。

普通の竿を買ってみた

対象魚が載っていたが、何故カレイだけ反対を向いているんだろう・・・

ボラも対象魚にしているあたりが、なかなかステキだ。

普通の竿を買ってみた

全体的に対象魚のくくりが謎なので、思いついた魚の名前をテキトーに載せたのではないかと思う。


ニュータックルを手に入れて釣れる気しかしなくなってきたので、

家から徒歩2分のサーフに釣りに行ってみた。

こちらに移住してから5ヶ月。徒歩2分の釣り場のわりに釣りをするのは初めてだ。


時期的に何が釣れるのか分からないが、30号の錘に青虫を付けたキス仕掛けをほり投げてみた。

普通の竿を買ってみた

あっ。そういや下品なリールに下品なノブを付けて下品度をアップさせてみた。

じっくり見ると下品だが、遠めで見ると・・・


やっぱり下品だ。



暫く放置していると、どんどん流されていく。

回収してみると青虫の代わりに大量のワカメが付いてきた。

投げる度に大量のワカメが付いてくるので、回収するのが重くて大変だ。

魚のアタリも無いので全然楽しくない。


普段はルアー釣り的な事をしているので投げ釣りの事はよく分からないのだが、

投げた後は何をしていればいいのだろう??

最初のうちはフラフラ周りを歩いてみたり、回収したワカメを積み上げてワカメの山を作って遊んでいたのだが・・・

飽きてきた。とてつもなく暇だ。


結局、釣りを初めて1時間ほどして何も釣れないし暇なので帰ることにした。


帰ってきたのはいいが、大量の青虫が余ってしまった。

ペットとして飼おうか悩んだが、全く癒されそうにないので再びエサとして使うことにした。

夜にもう一度釣りに行こう。


釣りに行くことをすっかり忘れて、時間は20時半。

釣りアプリの【釣り気分】を見てみると、潮時を10分ほど過ぎてしまっている。

急いでメバリングタックルと青虫を持って近くの漁港に行ってみた。


スプリットショットリグにリアルワームを付けてキャスト。

着底後ズルズル引いていると一投目からグングン引っ張られる。

『おぉ、さすがリアルワーム』

久々に魚が釣れた・・・

わりかし大きめのガシラ。

続いて2投目。

またガシラが釣れた。

やっぱり、リアルワームは喰いがいい。


しかし、その後は移動してみたりリアルワームを房掛けしてみたりしたが反応無し。


釣りアプリもなかなか大したもんだ。

どうやら時合の終わりかけに釣り場に到着して、バタバタっと釣れたみたいだ。


これからはマズメ以外は潮をみて釣りに行こう。


久々に魚が釣れたので嬉しそうに持って帰ってきたのだが・・・

普通の竿を買ってみた

『捌くのが、めんどくさい・・・』

結局、徒歩2分のサーフに放流しに行く事にした。

ガシラの生命力はハンパ無いので元気に泳いで海に帰って行った。


ガシラには住処をワープさせてしまって申し訳ないですが、

これからも元気に過ごしてくれればいいなと切に願います。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ





同じカテゴリー(買ってみた)の記事画像
ラインローラーを交換してみた
ランディングネットを交換してみた
くつ乾燥機を買ってみた
タモケースを買ってみた
クーラーボックスを買ってみた
ダサいリールとバチシーバス (4/30)
同じカテゴリー(買ってみた)の記事
 ラインローラーを交換してみた (2015-09-02 00:00)
 ランディングネットを交換してみた (2015-08-28 00:00)
 くつ乾燥機を買ってみた (2014-09-05 00:00)
 タモケースを買ってみた (2014-08-07 00:00)
 クーラーボックスを買ってみた (2014-07-29 00:00)
 ダサいリールとバチシーバス (4/30) (2014-05-04 00:00)

この記事へのコメント
ガシラ、味噌汁に入れると最高に美味いっす(^ω^)油揚げとかも相性良いですよ〜。

いたって普通と下品がコラボったタックル(*´艸`)
Posted by かもめ at 2013年04月28日 19:49
カレイは目の位置からして右しか無理でしょうw
食事の作法か何かで「魚は頭を左に」ってのがありましたね
裏返して頭を右にしたらダメみたいなのも。。

今度は普通の銀の竿なんですね
タックルを海に落としたら海の神様が・・
「あなたの落としたのはこの金の・・・あれ?
いや銀の・・ もとい変な・・ あれ普通のや」
とパニクりそうですね
Posted by もあい at 2013年04月28日 20:29
SALTIST4000H持ってはったのですね。
さすが下品を極めた男です。
今回のロッドといいガシラワープといい下品な上に下品ですね。
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年04月30日 13:03
かもめさん

ガシラ美味いですよね。
いつもは煮付けにして食べるのですが、味噌汁・油揚げも美味しいんですね。また今度、試してみます。
ただ、あいつは捌く時に痛いんですよね・・・

下品な竿は意外と高かったので買えなかったです。
出来れば下品な竿と下品なリールで揃えたかったのですが・・・
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年05月02日 22:57
もあいさん

カレイって右しか無理なんですか・・・
あいつにも上下が有るのですね。
あいつだけ違う方向を向いているので可哀そうです。

【魚は頭を左に】
確かに店とかでも左向きで出てきますね。
カレイはどっち向きなんでしょうか??
なかなかややこしい奴ですね・・・

海の神様はあのタックルを見つけても
リールが下品すぎて拾ってくれないですね。
「変なタックルが落ちてきたのですが、どうしてあんな下品なリールを買ったのですか?」
と、返答に困る質問をされてしまいそうです。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年05月02日 23:11
荒ぶる天パさん

そんなに下品を連呼されると照れちゃいます。

ガシラワープはガシラのためを想っての優しさです。
あいつらは岩陰に隠れて退屈な生活を送っているので、
広大なサーフへと解放してあげました。
今頃、ノビノビと泳ぎ回っているはずです。
サーフにワープしたことによって、
ガシラからGASIRAとなってオシャレな感じになっていると思います。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年05月02日 23:18
ガシラ解体は、料理ハサミでしてます。んで、尾頭付きで「味噌汁へ」入れてます(・д・)ドボンと!
……ガシラ味噌汁食べたくなった_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_
Posted by かもめ at 2013年05月03日 01:47
かもめさん

あのトゲトゲをハサミでカットするという事でしょうか?
面倒なので、ガシラにはトゲトゲが無くなるように進化してほしいです。

今度ガシラが釣れた時には味噌汁にして常温で保存しておきます。
次にお会いしたときに差し上げますので、思う存分食べてください。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年05月03日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普通の竿を買ってみた
    コメント(8)