ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月22日

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

誰だよ?

台風の後は釣れるとか言ったのは??

全然釣れねぇよ・・・



台風後だし潮回りもいいし、入れ食い間違いなし。

オフショア用のクーラーでも入りきらねぇんじゃねぇの?

まぁ、釣れ過ぎたらリリースだな。

なんて、ワクワクしながら行ってみたのだが・・・



釣り場に着くと沖の方で海面がざわついているのを感じた。

ワクワクしながら準備をして迎えた朝マズメ。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

活性がすこぶる高い。

投げたら入れ食い間違いなし。


小さな枝から大きな枝。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

中には根っこ付きの大物の木も回遊していた。

小さな枝ならまだしも大きな枝とか木を掛けちゃうと回収出来なさそうなので、

ゴミの浮いていないところを目掛けてジグをキャスト。


着底させてからシャクっていると早速HIT。

初めは重い引きだったが水面まで浮かせてしまうと、すんなりと寄ってきた。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

これぐらいのサイズならゴリ巻きブッコ抜き。

とりあえずボウズ回避だ。


その後も、流れてくるゴミを避けながらキャスト。

表層を攻めると枝が釣れちゃうので、底を入念に攻める。

ゴミが多いし水も濁っていたが、たまにアタリがあるので釣れそうな気がする。



すると、シャクりあげている途中でガツンとHIT。

潮の流れもあってスゲェ引く。

気を緩めると一気に走られそうなので強引に寄せてなんとかキャッチ。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

スレ掛かりだったせいもあるが、やはりファミマの袋は引きが違う。


日が昇って暑くなってきたし釣果的に満足だったので帰ろうかと思ったが、

滅多にないチャンスだったのでもう少し粘ってみることにした。


初めは沖を流れていたゴミが徐々に手前に寄ってきた。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

こういった状況では無暗に沖を攻めるより、

サイトフィッシングで足元を確実に狙った方がイイ釣果を得ることが出来る。


目を凝らしながらピンポイントで狙ってキャスト。

すると、着水とほぼ同時にHIT。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

サイズは小さいが、狙って釣れたので嬉しい。

リリースサイズだったが、せっかくなのでキープすることにした。


爆釣を期待したが、ランディングの際に群れを散らしてしまったのか後が続かない。

しかし、少し移動すると表層に浮いてるのを見つけたのでキャスト。

ゴミを避けながら丁寧にリトリーブしているとHIT。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

外道ではあるが、いいサイズだったのでキープすることにした。


その後、潮が動き始め手前のゴミがまた沖に流されていった。

ゴミの間に落としてシャクシャクやっていると・・・

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

コイツはこんな状況でも裏切らないのでイイ奴だ。

ただ、抵抗するのは最初だけですぐに諦める残念な奴だ。



あっ、そういやこの日は新しいジグを使ってみた。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

imaのGUN吉。

闘魂ジグの代わりに撃投ジグを使おうと思っていたが、

撃投ジグは同じ重さでもシルエットがデカい。

なのでシルエットの小さいGUN吉を買ってみたのだが

ヒラヒラフォールで動きも良さ気だし塗装も強いので、

これからは闘魂ジグの代わりにGUN吉を買おうと思う。

ちょっと高いけど・・・


そのGUN吉でシャクシャクやってみたりクルクル巻いていると、

頭に【八】って書いてある魚が釣れた。

神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)

サイズについては触れて頂きたくないところだが、

頭には【八】って書いてあったので間違いない。

コイツは間八だ。

やった、カンパチが釣れた。

神戸で釣れたのは初めてだ。


小生は鬼畜なのでキープしてやろうかと思ったがサイズがあまりにもあまりにもなので、

「人間様に命を助けられたことを一生恥じながら生きていくがいい・・・」

と優しい言葉をかけながらリリースした。

小さいのをリリースすると大きいのが釣れると聞いたので今後が楽しみだ。

・・・

クソッ!全然釣れねぇ!!

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ







同じカテゴリー(シオ)の記事画像
神戸 ボーボータチウオ (8/6)
神戸 やっぱり もあいは厄病神 (8/11)
同じカテゴリー(シオ)の記事
 神戸 ボーボータチウオ (8/6) (2016-08-20 00:00)
 神戸 やっぱり もあいは厄病神 (8/11) (2015-08-19 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)シオ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 ゴミだらけの盆休み (8/13)
    コメント(0)