ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月05日

くつ乾燥機を買ってみた

いやぁ、釣れない。

ホント、釣りやめようかなって思うぐらい釣れない。


8/23

鉄板を投げてて、やっと釣れたと思ってゴリゴリ巻いていたらサゴシカッターでスパンッと切られた。


激しく落ち込みつつも、ジグに付け替え足元までフワフワやってたら何かが下からスゲェ勢いで喰いついてきた。

くつ乾燥機を買ってみた

バイトシーン丸見えでちょっと面白かった。

あまり黒くないし、ヒレもクシでといたようなボロボロのヒレじゃない。

おそらくケミカルウォッシュ加工されていない個体だ。

神戸ブランドの黒鱸ではなかったが、久々に魚が釣れたので素直に嬉しかった。


嬉しそうに写真を撮っていたら、もあいさんにゴミでも見るかのような冷たい目で見られた。

小生は傷ついた。激しく傷ついた。

もう釣りはやめよう・・・


8/24

ツバスが釣れたので抜きあげようとしてたらポロリ。

もう釣りはやめよう・・・




8/30

心の傷が癒えてきたので再び釣りに行ってみた。

波も穏やかで風もほとんど吹いていない。

日が昇り始めた頃、海面ではベイトの姿がチラホラ。

もう釣れる気しかしない。


しかし、鉄板を投げてみるが反応が無い。

すると、ベイトが追われていたので投げてみるが反応が無い。

暫くすると再びベイトが追われていたので投げてみるが、やっぱり反応が無い。

・・・?

『これってトップの出番じゃね??』

imaのpopkeyに付け替えてアクションの練習をしながらベイトが追われるのを待つ。

『トップは早合わせ厳禁。重みがのってからフッキング・・・』

ブツブツ言いながら投げ続ける事、数分。

5メーターぐらい先でベイトが追われていた。


すぐさまチョイ投げして、チョコン・チョコン・チョコンとやっているとモワッって感じでバイト。

早合わせ厳禁なんて糞喰らえっ!!

焦りまくって速攻フッキング。

幸い、上手に喰ってくれてたみたいでガッツリヒット。

スゲェ近くでヒットしちゃったので、すぐに足元まで回収。

ギラリッと見えた魚体。

『やった!来たよ、トップでメジロ!!』

ヘラヘラしながら喜びに浸っていると、

一気に横に走られて、際に擦れてラインブレイク・・・

その場に崩れ落ちて、心底落胆した。


小生にとっては、一年に一度有るか無いかの大チャンス。

そのチャンスを逃してしまった小生は糞野郎だ。

一年に一度のチャンスを逃してしまった小生に釣れる見込みはもう無い。

もう釣りはやめよう・・・



8/31

もう今年は釣れる見込みがないが、色々とアレなので釣りにってみた。

やっぱり大チャンスは、もう来ない。

半ば諦めていたが、

もあいさんに「跳んでる」と言われたのでトップを投げてみた。

小生は勝手にベイトが跳んでいると思っていたが、よくよく確認してみるとミニサゴシだった。

そして、もあいさんがサゴシGET。

『もう青物は釣れないのでサゴシでイイや・・・』

と思って鉄板投げたり、ジグを投げたりしてみるが全然釣れねぇ。

まぁ、小生は所詮こんなもんだ。


スネながらエソ釣りに没頭していたら、またもやもあいさんがサゴシを釣っていた。

ヘラヘラしながらサゴシ臭を堪能しておられた。

今にも鼻の穴にサゴシを突っ込みそうな勢いだ。

怖い、釣りって怖い・・・

もう釣りはやめよう・・・



まぁ、近況はこんな感じだ。


という事で、ココからは釣れないブログにありがちな釣り具のインプレ。


小生は以前より釣れない時に釣り具のインプレをアップしてきたが、

今回紹介するのはシューズドライヤー。

いよいよ、釣り具ですらなくなってきた。

まぁ、小生は所詮こんなもんだ。



先日、海水が被って濡れてしまった靴を車内に放置。

一週間後に履こうと思ったら、尋常じゃない異臭を放っていた。


小生は釣りの際には専用の靴を使用しているので、

臭くても履かないと釣りに行けないのだが履いたら臭すぎて吐きそう。

葛藤の末、仕方なしに異臭シューズ・略してイシューズを履いて釣りをしてみたのだが

臭すぎて釣りに集中出来ない。


なので、帰ってから靴をゴシゴシ洗って干してみたのだが天気が悪くてなかなか乾かない。

数日間放置してやっと乾いたと思ったら、生乾きで別の臭さになった。


この異臭スパイラルを断ち切らねば!!って事で買ってみたのがコレ。

くつ乾燥機を買ってみた

TWINBARDの【くつ乾燥機・シューズパルST】

くつ乾燥機を買ってみた

黒のウサギ顔型ボディ。


紹介する製品が黒にも関わらず、背景が黒っていうセンスがヤバすぎる。

まぁ、小生は所詮こんなもんだ。


横から見るとこんな感じ。

くつ乾燥機を買ってみた

標準・革靴・静音と色々なモードがあるので、

その日の気分によってモードを変えたい放題だ。

といっても、写真がピンボケでよく分からない。

まぁ、小生は所詮こんなもんだ。


実際に使ってみた。

くつ乾燥機を買ってみた

製品が黒・背景が黒。そして、靴も黒。

もう何が何だかよく分からない。

写真を撮るセンスがこんなんだから、魚も釣れないんだ。

まぁ、小生は所詮こんなもんだ。


写真のセンスはヤバいが、製品の方はなかなかのもんだ。

タイマー付きなのでほったらかしにしてても安心だし、

温風で靴の中も外もカラッカラのポッカポカ。


靴専用と考えると使う機会が少なく勿体ないような気もするが、

お気に入りのパンツを素早く丁寧に乾かしたい時にも使えるので

買ってみて損はないんじゃないかと思う。




さて・・・

釣りをやめてから、そろそろ一週間。

心の傷も癒えてきたので今週末にでも再開しよう。

まぁ、要するにアレだ。通常運転だ。


もう小生には青物は釣れないのでエソ時々サゴシ。

いや、サゴシも釣れないのでエソのちエソ時々エソ。


いやぁ、エソ釣りって本当に楽しいですね。

へへっ。

・・・

クソがっ!!

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ




同じカテゴリー(買ってみた)の記事画像
ラインローラーを交換してみた
ランディングネットを交換してみた
タモケースを買ってみた
クーラーボックスを買ってみた
ダサいリールとバチシーバス (4/30)
わりかし滑る靴を買ってみた (4/27)
同じカテゴリー(買ってみた)の記事
 ラインローラーを交換してみた (2015-09-02 00:00)
 ランディングネットを交換してみた (2015-08-28 00:00)
 タモケースを買ってみた (2014-08-07 00:00)
 クーラーボックスを買ってみた (2014-07-29 00:00)
 ダサいリールとバチシーバス (4/30) (2014-05-04 00:00)
 わりかし滑る靴を買ってみた (4/27) (2014-04-28 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くつ乾燥機を買ってみた
    コメント(0)