ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月15日

神戸 ツレがうつになりまして (10/5)

台風の影響で風が強うそうだし、行くのやめよかなぁ・・・

でも、もしかしたら釣れるかもしれないしなぁ・・・って事で行ってみた。


まぁ、今日はもあいさんはお休みだろう。

風強いし、行っても釣り出来ないかもしれないし・・・


と思いながらポイントに行ってみると、そこにはもあいさんの姿が・・・

流石だ・・・頼もしい男だ。


前日に青物をバラした悔しさをもあいさんに伝える。

小生はもともと早口なのだが、その時は興奮して更に早口になっていたので

もあいさんはほぼ聞き取れていなかったのではないかと思う。


一通りしゃべり倒してスッキリしたので釣り開始。

想像していたより風が吹いていなかったので、暇潰しにタチウオでも狙ってみることにした。


以前、買っていたものの使う機会が無かったケミホタルをワイヤーリーダーに付けてみた。

キャストして表層をテロテロゆっくり巻いてたら一投目からHIT。

タチウオにしては引く・・・と思いながら巻いていたら途中からゴミのような引き。

やっぱりタチウオだった。

神戸 ツレがうつになりまして (10/5)

なんで、こんな怪しい物体を喰ってしまうんだ・・・

自然界に緑の発光体を追いかけている白い魚なんて居ないだろう・・・



幸先よく一投目から釣れたので、数釣りが出来るかと思ったが後が続かず・・・


空が白み始めたころには風が強くなり、ワームでは飛距離が出ない。

なので、ジグにチェンジ。

タチウオにジグをボロボロにされたら嫌なので、

闘魂ジグの釣れる気がしない要らないカラーをチョイス。

ケミホタルは折って間もないし、捨てるのは勿体無いので付けたまま。


フルキャストして着底させてからフワフワジャカジャカやってたらHIT。

神戸 ツレがうつになりまして (10/5)

なんで、こんな怪しい物体を喰ってしまうんだ・・・

自然界に緑の発光体を追いかけているレインボーな魚なんて居ないだろう・・・



風は徐々に強くなりジグでも着底出来なくなってきた。


なので、表層狙いでビッグバッカーに変更。

早巻きしてたらHIT。

神戸 ツレがうつになりまして (10/5)

なんで、こんな怪しい物体を喰ってしまうんだ・・・

いや、ビッグバッカーは美味しそうだから仕方ない。




風はどんどん強さを増し、

頑張ってもタチウオしか釣れないので納竿。



前日に青物をバラして悔しかった事もあり、

タチウオを全てキープしてしまった・・・

『どうすんのよ、コレ・・・』


とりあえず巻いてみた。

神戸 ツレがうつになりまして (10/5)

大きさがそれぞれ違うので、イイ具合にタチウオロールが出来た。


一番大きいのを測ってみたら90センチだった。

大きかったらさぞかし美味しいのだろうと刺身と塩焼きにして食べてみたが、

極々普通の魚味だった。

ただ、強いて言うなら醤油の味がして美味しかった。




いやぁ、しかし釣れない・・・

早起きして朝からルアーを投げ倒して疲れ果て、釣れずに落ち込みながら帰る・・・


なんなのコレ?

趣味なの??

趣味って楽しいもんだよね???

全然楽しくないんだけど・・・


釣り後の我々の話題は、もっぱらオフショアの計画。

「ショアからは青物釣れる気がしねぇ」

「釣りやめよっかな・・・」

「もうオフショア行くしかねぇっす」

毎回のように肩を落としながら同じ内容の会話。


釣りをやめるか否かの瀬戸際でオフショアに微かな希望の光を見出していたのだが、

ここ最近のもあいさんの言動に異変が・・・

「ボッコボコにしたんねん」

「頭へこむまでド突いたんねん」

・・・

『えっ!?』


以前よりオフショアに行った際に、

釣れた魚の頭をすりこ木で叩きまくっていた鬼畜のもあいさん。

船上でフックが付いた魚が暴れると危ないから

気絶させるという目的でやっていたらしいのだが・・・


どうやら、ここ最近のもあいさんの口調から察するに目的が変わってきている。


小生が思うに、

ただただド突きたいだけだ・・・

ショアで釣れなくてムカつくから、オフショアで釣れた時にド突きたいだけだ・・・

オフショアで釣られた魚にとっては八つ当たりもいいとこだ。



もあいさんが病んでいる。

もあいさんがうつになっている。


『こえぇ、超こえぇ・・・』


ツレがうつになりまして・・・


毎週のように一緒に釣りをさせて頂いているが、

いよいよ今後の付き合いを考えた方がイイかもしれない。




はぁ・・・

しかし、釣れない。


あぁ、ド突きたい。

青物をゴムハンマーでド突きまわしたい。


ゴムハン撲殺・・・

ウキャキャキャキャキャッ!!


小生もうつになりまして・・・

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ  









同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
神戸 ボーボータチウオ (8/6)
神戸 9月のチョコレート
神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29)
神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)
神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4)
神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27)
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 神戸 ボーボータチウオ (8/6) (2016-08-20 00:00)
 神戸 9月のチョコレート (2015-10-23 00:00)
 神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29) (2015-09-04 00:00)
 神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12) (2015-08-21 00:00)
 神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4) (2014-10-10 00:00)
 神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27) (2014-08-01 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)タチウオ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 ツレがうつになりまして (10/5)
    コメント(0)