ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月26日

2シーズン目のオフショア準備 その2

ルアーって・・・

あれ何だろうね?

買う時はもちろん釣れると思って買ってるんだけど・・・

時間が経つと、いつの間にかただのゴミに変身してるんだよね。

今年から始めたオフショア用のジグも例外ではなく・・・


「なんでこんなの買ったんだ!?」ってね、

当時の自分に問い詰めたい。

「それは要らねぇだろ?」

「どんなセンスしてんだよ?」

もうね、こんこんと説教したい。


始めるにあたって何も分からず買い漁ったオフショア用のジグ。

奴等の進化は早かったね。

オフショアにはまだ5回しか行ってないけど、

奴等のゴミへの進化には目を見張るものがあったよね。

もうね、2回目ぐらいには薄々気付いてた。

『こいつらゴミじゃねぇのか?』って。

『この先こいつらの出番はねぇんじゃねぇのか?』って。


釣れそうだと思って買ったジグも、今となってはただのゴミ。

一応、釣りに行く時には持って行ってたんだけど

信用できないから結局使わないんだよね。

まぁ、信用して使い続けたら釣れるんだろうけど。


運ぶ時は無駄に重たいし、ジグを選ぶ時はゴチャゴチャしてて邪魔だし、

ジグ同士がガチャガチャしてお気に入りのジグに傷いっちゃうし。


っていう事で、売る事にした。

2シーズン目のオフショア準備 その2

画像はショア用とオフショア用の使わないジグ。

これにショア用の要らないプラグもブチ込んで中古釣具屋へ。


査定の間、店内を物色。

ジグコーナーを見ていると、一際目立つデカいジグ。

ビクトリーのダンシングマジックだ。

初めて生で見たけどスゲェデカい。

手に取ってみるとビックリするぐらい軽い。

さすがアルミ製・・・

『カッコいい・・・』

ほぼ無傷の未使用っぽいジグが、わりかし安かったので買おうかと悩み始める。


そして、もあいさんに電話。

「その値段なら要るのなら買いですね。でも、使います?」

・・・

うん、冷静に考えるとあのデカいジグを使い続ける自信が無い。

宝の持ち腐れになる確率100%。


もあいさんは冷静だ。

危うくゴミを売りに来て、ゴミになり得る物を買って帰ってしまうところだった。


査定が終わり明細を見せてもらった。

2シーズン目のオフショア準備 その2

「ごっ、5円って・・・」

まぁね、本人がゴミだと思っているものを

買い取ってくれるんだから仕方ないよね。

結局、総額2140円で引き取って頂いた。


このまま帰ってたらよかったんだけどね、

釣具屋に行って手ブラでは帰れないよね。



って事で、

2シーズン目のオフショア準備 その2

ビクトリーのburi200とburigamiを買ってみた。

買った理由はカッコよかったからだ。


55点を売ったお金に300円足して2点お買い上げ。

・・・

え~っと・・・何しに来たんだろう??

まぁ、いいや。

この2点は頑張って使い続けよう。

【鰤神】って名前だし、鰤がボッコボコに釣れるはずだ。



要らないジグを全て売ったので心もジグケースの中もスッキリ。

これから釣り具を買う時は、よく考えてから買うようにしよう。

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ  




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
神戸 タモを愛するタモあいさん (11/4)
丹後 オフショア 鹿せんべいパターン (11/5)
丹後 オフショア 厄明けもあいとお手上げモヤシ (4/23)
丹後 オフショア 石を釣る人 (4/18)
丹後 オフショア 地獄の130メーターライン (11/22)
2シーズン目のオフショア準備 その3
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 神戸 タモを愛するタモあいさん (11/4) (2017-12-09 00:00)
 丹後 オフショア 鹿せんべいパターン (11/5) (2016-11-26 00:00)
 丹後 オフショア 厄明けもあいとお手上げモヤシ (4/23) (2016-05-15 00:00)
 丹後 オフショア 石を釣る人 (4/18) (2015-05-23 00:00)
 丹後 オフショア 地獄の130メーターライン (11/22) (2014-12-04 00:00)
 2シーズン目のオフショア準備 その3 (2014-11-28 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2シーズン目のオフショア準備 その2
    コメント(0)