ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月20日

新年のご挨拶

明けたね。

巷では来年こそ明けないんじゃないかとか話題になってたけど、

思いのほか呆気なく明けたね。


そして、気が付けばもう2月。

まぁね、特に年が明けたからからどうしたって事でもないんだけど

せっかくなので今年の抱負的なものを考えてみた。


一番に思い浮かんだのは鰤。

やっぱり鰤。

鰤を釣りたい。

あっ、オフショアの話ね。

釣り上げた瞬間にメジャーをあてなくても、こいつは鰤だって確信できるサイズを釣りたい。


ショアは・・・

まぁ、なんかしら釣れたらイイや。

という事で、釣りに関する抱負はオフショアで鰤を釣ることだ。



しかし、小生にはそんなことよりも熱い思いがある。

それは、体脂肪率を下げること。

具体的には腹の脂肪を落とすことだ。


数ヶ月前からイスに座った時に違和感を感じつつも、気にせず過ごしていた。

いやっ、気付いていないフリをして過ごしていた。

だが、数日前に風呂から上がった際に見た

鏡に映った自分の姿に愕然とした。

『なんだ!?この腹は・・・』

自他共に認めるモヤシボディだった小生の体は

いつのまにかラフランス体型になっており、

まるで浮き輪のように付いた贅肉は鷲掴み出来るほどになっていた。


え~っと・・・

なんなの、この肉?

注文した覚えないんですけど??


全体的に華奢なのに腹だけが出ているというステキなボディ。

恐る恐る体脂肪率を量ってみると、もれなくめでたく驚愕の20%超え。

いつの間にやら乗ってはいけない大台に乗ってしまっていた。

流石にこれはマズイ・・・


という事で、今年の抱負は【体脂肪を落とすっ!!】にした。

体脂肪を落として憧れのアンガールズ先輩のような

パーフェクトボディを手に入れてやるっ!!


なんてことを思いつつも、人一倍自分に甘くストイックとは無縁な小生は

特に運動をするでもなくのうのうと過ごしている。


そして、寒くて釣りに行くのは嫌だし

暇なのでリールをドレスアップしてみた。

新年のご挨拶

08ステラSWのカーボンノブがタダ同然で手に入ったので、

オフショア用のバイオマスターに装着。


ノブだけを見れば、まるでステラSWのようだ。

新年のご挨拶

・・・

でっ!?


うん。自分でも、だからどうした?って感じだ。

特にノブを変えても魚が釣れるわけじゃないし、

ノブが軽くてクルクル回だけ。


ただ、これだけは言える。

カッコいい。



カッコよくなったので、バイオマスターを更にカッコよくすることにした。

新年のご挨拶

10ステラのハンドルキャップを装着。


ハンドルキャップだけを見れば、まるでステラのようだ。

新年のご挨拶

・・・

でっ!?


うん。金の無駄遣いだ。

ちなみに1500円もした。

ノブは機能アップした感があるが、

ハンドルキャップには機能アップの要素は皆無。


ただ、これだけは言える。

カッコいい。



もっとカッコよくしたいが、

バイオマスターはステラやツインパのような上位機種とのパーツの互換性が無い。

アフターパーツも全くない。

なので、バイオマスターのドレスアップはハンドルノブとハンドルキャップの交換で終了。



さて、暇なのでランニングでもして脂肪を燃焼させるか・・・

いやっ、寒いからやめておこう。

うん、やめておこう。



という事で、今年も宜しくお願いします。

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ  



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた
オフショア釣行日前日 (駄文)
ステラを分解してみた
リールを分解してみた
なんも釣れねぇ・・・
トーシロー的ショアジギタックル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた (2015-07-08 00:00)
 オフショア釣行日前日 (駄文) (2015-05-15 00:00)
 ステラを分解してみた (2015-05-09 00:00)
 リールを分解してみた (2015-04-10 00:00)
 なんも釣れねぇ・・・ (2014-04-25 00:00)
 SAYONARA・2013 (2013-12-31 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年のご挨拶
    コメント(0)