ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月21日

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

小生は気付いた。

厄病神のもあいさんが居なければ、小生でも魚が釣れる。

小生が釣れないのは、元凶である彼と釣りをしていたからだ。

と言う事で、もあいの居ぬ間に釣りに行ってみた。

っていうか、前日に釣れたので浮かれながら再び行ってみた。



前日はエサ釣りの方が数名居らっしゃったが、この日は皆無。

誰も居ねぇ・・・

どうなってんだ?

今日は釣りしたらダメな日なのか??

もしかして前日にココで事故が起きて・・・

いやっ、小生が知らないだけで幽霊の目撃情報でも出ているのか・・・?


真っ暗けっけの釣り場で1人で夜明けを待つ。

暫くボーっと海を眺めながら時間を潰して、何気なく後ろを振り返ると人影が・・・

動かずにじ~っとコチラを見ている。

『えっ!?アレって・・・』

ビクビクしながら見ていると普通に歩き始めた。

よかった・・・幽霊じゃなくて。


結局、その方は小生から十分に距離を取ってエントリーされていた。

よかった、良識のある方で。



そして、空が白み始めたので釣り開始。

とりあえずタチウオでも釣ってみようと思い、撃投エアロのグローを投げてみた。

フォール中に切られたらごうわくので、

着底させてからフォールさせずにフワフワさせながらタダ巻き。

暫く投げてみたが反応が無いので、

着水後10カウントぐらい落としてから横向きにジャーク。


すると、ガツンッ!!と久しぶりのタチウオのアタリ。

ペラペラタチウオにしては重いし、回収してる最中もわりかし抵抗してくれる。

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

ワクワクしながら回収したのだが、やっぱりペラペラタチウオだった。

『タチウオってこんなに引いたっけかな??』

ペラペラなのでリリースしようと思ったが、

ケツのトレブルフックが腹に刺さってしまっていたのでキープ。

せっかくタチウオ用にケツフック付けてたのに、なんで前のアシストを喰いにくるんだ・・・


この時点で時間は5時過ぎ。

まだまだ薄暗いし、

前日にサワラが釣れたのは7時頃だったので再度タチウオを狙うことに。


投げ続けること30分程・・・

最初に釣れたのと同じパターンでジャークしていると再びヒット。

『おっ!?これイイサイズじゃねぇの??』

1匹目より明らかに重い。

とはいえ、タチウオなのでゴリ巻きで回収。

『ちょれ~♪タチウオちょれ~♪♪』

ゴリ巻きで回収してたら手前まで寄せてきたところで急に走り始めた。

『やっべ!!こいつタチウオじゃない・・・』

手前は根が荒いので、今更泳がせて弱らせることも出来ない。


ドラグを締めて寄せてくる。

釣ってから、ほとんど抵抗せずに寄ってきたのでスゲェ元気。

タモ入れ直前で横に走られて焦ったが、なんとか無事にネットイン。

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

多少は期待していたが、まさか2日連続で釣れるとは・・・


あっ、目隠し線はプライバシー保護の観点から加工しているものであり

特に深い意味はない。



サイズは前日と同じく75センチ。

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

変わり映えの無い写真になってしまうので、メジャーを前日と上下逆に置いてみた。

まぁ、この安直な考えが釣果捏造疑惑を深めることになるのだが・・・


小生は魚があまり好きではないが、せっかくなのでキープ。

血抜きして腹出して神経締め。

神経締めの棒を刺すとバタンッバタンッ!!と死んでるはずの魚が暴れる。

既に頭も内臓もないのに・・・

不思議だ・・・魚って不思議だ。

人間でもなるのかなぁ?

今度、もあいさんで試してみよう。

うん、そうしよう。


ニヤニヤしながら神経締めの棒をシュポシュポ動かす。

釣りをしない人が見たら、まぁまぁ危ない奴だ。




時間はまだ5時半ぐらいだったので

2匹目を狙って7時過ぎまで投げ続けてみたが、その後は全く反応なし。

ベイトが溜まるようなポイントじゃないし、

たまたま通りすがりの魚がタイミングよく小生が投げてたジグを喰ってくれたのかな。



しかしまぁ、なんでこんなジグを喰っちゃうんだ・・・

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

タチウオ用に投げてたマニキュアを塗りたくった小汚いジグ。

アシストフックはタチウオの歯でボロボロにされたら嫌なので、

闘魂ジグに付いてた要らないフック。


この日は真剣にサワラを狙おうと思って、

お手製のオシャレなアシストフックやカッコいいジグをいっぱい持ってきてたのに・・・


前日はエソを狙おうと思ってジグサビキ付きの要らないジグを投げてたら釣れるし、

この日はタチウオ狙いで要らないジグを投げてたら釣れるし・・・

釣れる時は釣れるので、もうジグなんて何でもいいような気がしてきた。



さて、釣れたのはイイんだけど・・・

コイツどうしよう??

嬉しそうにヘラヘラしながら処理しちゃったので、

今更リリース出来ないし・・・



結局、この日に釣れたサワラも前日に半身を引き取って頂いた方に

丸々一匹引き取って頂いた。

すると、代わりに淡路のお土産を頂いた。

神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)

やった!

魚がカレーとポテチに変身した。

有難うございます!!



そして、もあいさんに釣果報告。

人を信じることの出来ない荒んだ心の持ち主のもあいさんからの反応は・・・

【さては昨日2枚撮りましたね】

・・・

まぁね、そう思うよね。

普段全く魚が釣れない奴が2日連続で釣ってて、しかも同じサイズなんだから・・・



なんで同じサイズやねんっ!!

どうせやったら80以上がよかった・・・


とはいえ、まさかの2日連続サワラゲット。

今年は例年以上に釣れてなっかたので、ホントに嬉しいんだけど・・・

今年1年の釣り運を使い果たした気がする。

今から秋になって青物シーズンが本格化するというのに。

モジャコでいいからブリファミリーを釣りたい・・・

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ 


【TACKLE】

ROD : SHIMANO EXSENCE S1100H/R - Wild Full Contact
REEL : SHIMANO AR-C AERO CI4+ 4000XG
LINE : DUEL HARDCORE X8 1.2号
LEADER : SUNLINE Seaguar 船ハリス 8号









同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
神戸 ボーボータチウオ (8/6)
神戸 9月のチョコレート
神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29)
神戸 ツレがうつになりまして (10/5)
神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4)
神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27)
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 神戸 ボーボータチウオ (8/6) (2016-08-20 00:00)
 神戸 9月のチョコレート (2015-10-23 00:00)
 神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29) (2015-09-04 00:00)
 神戸 ツレがうつになりまして (10/5) (2014-10-15 00:00)
 神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4) (2014-10-10 00:00)
 神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27) (2014-08-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)
    コメント(0)