ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月20日

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

今年はどうも釣りに行く気がしない。

なぜなら行っても釣れないからだ。

自他ともに認める鈍感な小生もついに気付いた。

行くだけ時間の無駄だという事に・・・


しかし、釣りには夢とロマンが充ち溢れ返っている。

という事で毎年恒例の和歌山沖堤に行ってみた。

ワクワクしながら行ってみたがシイラの回遊は無し。

カマスが爆釣だったので、

ジグサビキでせっせとカマスを釣っているとシオが釣れた。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

37センチ。

やったぁ。自己記録更新だ。

その後、釣れるのはカマスと小サバのみ。

ジリジリと照りつける太陽の下、真夏の堤防で丸焦げ。

行くだけ時間の無駄だった。



もう釣りはやめようかと思ったが、

夢とロマンを追い求める小生は初の遠征をしてみた。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

やったぁ。イシミーバイが釣れた。

初めてのカヤックフィッシングだったが楽しかった。

ただ、残念なことにひたすらイシミーバイしか釣れない。

イシミーバイって名前はカッコいいが、

見た目は柄が気持ち悪めのただのガシラだ。

いやまぁ、ガシラも気持ち悪めの柄だけど。

せっかくの遠征なので、もっとカラフルな魚を釣りたかった・・・



そして、先日久しぶりに神戸に行ってみた。

タチウオが好調との事なのでワームをホイホイ投げてたらヒット。

わりかし大きめなのでタモに入れようと思ったが、

タチウオをタモに入れるのは難しいね。

無駄に長いし、ペラペラしてるし・・・

結局、抜きあげて空中でタモにイン。

その後、日が昇ってからはジグを投げてみたらエソ祭り。

暑いし、エソ釣りに飽きてきたので納竿。



家に帰ってタチウオを捌いてみた。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

相変わらずヒドい歯並びだ。

噛み合わせはどうなってるんだ?


なかなかイイサイズなので測ってみた。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

20ミリ。

やったぁ。自己記録更新だ。

せっかくなので、久しぶりに巻いてみた。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

期待していたのだが、2周するには少し足りなかった。

神戸 ボーボータチウオ (8/6)

やはり、2周するには全長1200ミリほど必要なようだ。


そうそう、今年は炙りの年にしようと初詣の日に誓った小生は

バーナーを買っていた。

なかなか炙る機会がなかったのだが、今回初めて炙ってみた。

ボーボーに炙ってみるとタチウオのくせにスルメのイイ匂いがした。

味のほうは、魚味がして美味しかった。

バーナーいいね。



さて・・・

今年は青物釣れるかな?


もう少しすると釣りにイイ時期。

釣れると信じて懲りずに早起き。

早起きは三文の徳?いや、ただの寝不足。

「どうせ釣れない、時間の無駄」

「そんなことはない、釣れる気がする」

釣り人なら納得、自分で決める損得。

理解されない価値観、楽しい時間。


秋になると毎年変わらぬいつもの週末。

でも今年は違う、もうすぐ手術。

起きない早朝、ゆっくり寝よう。

釣りには行かない、静かに休養。

快調?爆釣?行きたい衝動。

見るのはやめよう、釣果情報。

早く治そう、俺は脱腸!

Yo! Yo! Put your hands up!!


という事で、めでたくもれなく脱腸になったので

暫く釣りは休止。

っていうかまぁ、今年はあんまり釣りに行ってなかったから

休止ってほどでもないけど。


何日ぐらいで釣りに行けるんだろうか・・・

なんとか、オフショア行くまでには完治してほしい。


皆さん、元気に釣りに行けるように日頃からご自愛ください。

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ 




同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
神戸 9月のチョコレート
神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29)
神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12)
神戸 ツレがうつになりまして (10/5)
神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4)
神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27)
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 神戸 9月のチョコレート (2015-10-23 00:00)
 神戸 厄病神とワラワラサワラ (8/29) (2015-09-04 00:00)
 神戸 2日連続ワラワラサワラ (8/12) (2015-08-21 00:00)
 神戸 ツレがうつになりまして (10/5) (2014-10-15 00:00)
 神戸 桐島、釣りやめるってよ (10/4) (2014-10-10 00:00)
 神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27) (2014-08-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 ボーボータチウオ (8/6)
    コメント(0)