ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月16日

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

『ゴボ天でガシラは釣れるのだろうか・・・?』

とてつもなく気になったので淡路に調査に行くことにした。

前日まで和歌山にシイラを狙いにく予定だったが、

釣果を見ると下降傾向だったので和歌山へ行きたいという先輩の希望をねじ伏せ淡路へと向かった。


2時頃にポイントに到着。

平日にも関わらず既に5・6人の方が場所取りをされていた。

仮眠をするという先輩二人を尻目に調査開始。

用意したのはコレ。

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

カトキチの【ごぼう天】。

ネットで調べた結果、ガシラ釣りにはカトキチのゴボ天がベストらしい。

とりあえず、小腹が減ったので一本かじってみる。

『美味い・・・』


ビールを飲みながら、まったりしてしまったが調査再開。

先日、かもめさんに頂いた胴付き仕掛けにゴボ天を付けて投下。

『うん、全然釣れない』

なんちゅうか、活性が低いのかエサが悪いのか分からない。

諦めずに移動しながら投下していると、

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

釣れた!!

ゴボ天でガシラが釣れた!!

まぁ、正確に言うとゴボ天をちぎって付けているので

ゴボ天ではなく天だけだ。


その後も、アタリが無い中粘っていると

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

釣れた・・・

釣果はアレだが、まぁ釣れたので満足だ。


そんなこんなで迎えた朝マズメ。

先輩1号がタチウオを釣る。

程なくして、先輩2号がタチウオを釣る。

負けじと投げるが全然釣れない。

『ブイが邪魔だ!!』

タチウオが釣れなかったのをブイのせいにして、続いてサバ調査。


まぁ、特に書くこともなく波止全体で一本も揚がらない状況。

暇なので、ゴボ天を投下してみるが全然釣れない。

遠洋漁業をしようとゴボ天仕掛けをブン投げてみたが、

着底後まもなくして根掛かってしまった・・・


程よく凹みながらサビキにゴボ天を付けて投下。

『暑い・・・暇だ・・・』

『釣りってこんなに苦痛なものなのか??全然楽しくないんだけど・・・』

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

『ヌゥオ!!釣れた!!』

『釣りって超楽しい!!』


その後も全く魚が揚がらず徐々に人が減っていく。

淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)

『おぉ!!船が飛んでいる・・・』

携帯で撮ったので、ドえらく分かりにくいが確かにあの船は飛んでいた。


暑さでバカになりつつ、昼過ぎには波止の先端をGET。

『これで間違いなく釣れる・・・』

強い日差しの下、ギャル並みに日焼け対策をしつつ迎えた夕マズメ。


・・・

『えっ!?どうなってんの??』

結局、朝の2時から晩の20時まで波止に居たが

見たのはガシラとタチウオだけ。


結果をイケダルマ親方に報告すると、

「そんなわけはない!!昨日まで釣れてたんだぞ!!!」

と罵られる始末。

『そんなこと言われても、釣れてなかったんだもの・・・』


激しく凹みつつ和歌山の釣果を見てみると・・・

『超爆ってる・・・もう嫌だ。釣りなんて嫌いだ』


まぁ、今回はゴボ天でガシラが釣れるかの調査だったわけで・・・

タチウオとかは、どうでもよかったわけで・・・

サバなんかは、更にどうでもよかったわけで・・・


『はぁ、立ち直れない・・・和歌山行っとけばよかった』

先輩には本当に申し訳ないことをしてしまいました。

すみません・・・

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ






タグ :淡路ガシラ

同じカテゴリー(ガシラ)の記事画像
明石 ガシラ釣り (2/16)
明石 根魚釣り (1/19)
同じカテゴリー(ガシラ)の記事
 明石 ガシラ釣り (2/16) (2013-02-18 00:30)
 明石 根魚釣り (1/19) (2013-01-20 01:50)

Posted by onimayo salmon at 23:30│Comments(12)ガシラ
この記事へのコメント
和歌山シイラ、メーターオーバー出てきたみたいですねぇ。
一度、シイラの引きを堪能してみたいです。

TOPで簡単に出ると言うのは、デマなんでしょうか?
渡船屋、JAROに訴えてやろうか・・・。

それにしても、最近エビングとか、ゴボングとか
新しいジャンルの開拓に余念がありませんね?
チヌにコーンぐらいまで認知される事を期待しております。

淡路、タチウオ釣れてるんですね!
土曜日、エロティック師匠と淡路行きましたが、
雨の中、釣れるのはウミウシとタコとエギと撃投ジグだけ・・・。
海岸一帯、紫色に染めてやりました!
Posted by ロボ at 2013年06月16日 23:46
「ほんとにもう・・・きゃつは何をやってるんだ・・・」

といった感じでシンキチと土日いってきましたが、見事に返り討ちにされました
サバどころかタチウオも・・・というかエソすら釣れませんでしたよ
誰一人釣れてませんでした・・・

近くのコンビニにオネーチャンがいたので結婚を申し込もうとしたんですが
前歯がなかったので怖くなってやめました

こっちも立ち直れません・・・
Posted by ike at 2013年06月17日 06:32
ドンマイ!!
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年06月17日 10:54
ノーギャラ出演した『かもめ』です(=°ω°)ノ
ダメじゃん!本命でコケた時の保険!根魚仕掛けで遊んじゃ〜(´Д`)
そんな事するから、船も空に浮くんですよ〜(δ´ω`)
Posted by かもめ at 2013年06月17日 19:54
ロボさん

シイラいいですねぇ。
一度釣ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれません。
ってか、機会はありましたが腕が・・・
シイラは簡単にTOPで出るらしいですが、
釣れるとは言ってないので訴えても負けますね・・・

暇潰しがてらに色々と新ジャンルの釣りに挑戦しているのですが、
釣れるのはいつもガシラという点が悲しい限りです。
チヌはイモでもスイカでもなんでも釣れると聞いたことがあります。
その割に真剣に狙っても釣れないのは何故なのでしょう・・・

タチウオはポツポツと釣れてましたね。
ちょっと太めのベルトサイズでした。
土曜日は爆釣だったのですね!!
ウミウシは青物級の高得点なので羨ましいです。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月17日 20:58
ikeさん

土日もダメだったんですね・・・
えっ!?本当にダメだったんですか??
木曜日まで釣れてたんですよ!!

前歯が無いのは全く釣れないぐらい辛いですね。
自分はもう立ち直れないので、
これからは立たない事にしました。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月17日 21:10
荒ぶる天パさん

荒天さんに言われると、なんちゅうかアレですね。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月17日 21:11
かもめさん

あっ、ギャラ要ります?
今度お会いしたときにゴボ天を差し上げますね。
もう本命とか関係無くなってきましたね。
魚が釣れたら何でもよくなってきました。
あの船は間違いなく浮いてましたよ。
科学の進歩には目まぐるしいものがあります。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月17日 21:15
お疲れ様でした

粘りましたね~
「帰ってから釣れ出したら立ち直れない」
という思いが渦巻いていたことでしょう

太刀魚は秋になれば神戸で釣れますからサバ頑張ってください!
Posted by もあい at 2013年06月18日 20:48
はじめまして
いつも爆笑で読ませてもらってます
文才あり過ぎでうらやましいです
Posted by じゃま at 2013年06月19日 20:44
もあいさん

本当にお疲れ様でしたです・・・
粘るというか、先輩と行くとこの釣行スタイルがデフォルトですね。
毎回「次は昼から行こう」と言いつつ、前日の夜中に出発してます。
未だに報われたことはないのですが・・・

太刀魚釣りたいです。サバも釣りたいです。
ガシラ以外の魚を釣りたいです!!
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月19日 22:24
じゃまさん

初めまして。
文才なんて無いですよ・・・
ついでに釣果もないです。
また暇つぶし程度に読んで頂けると幸いです。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年06月19日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路 ゴボ天でガシラ釣り (6/14)
    コメント(12)