ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月09日

荒天問題2013~とりあえず褒め殺し~ (9/7)

荒天さんと2週連続で釣りに行くとかマジでイカれてる。

一体何を考えてるんだ??

circusさんの常軌を逸した行動が心配になったので、小生も連れて行って頂くことにした。


今回は荒天さん、circusさん、初対面のUさんと小生の4人。

以前より初対面の方には【普通】と言われてきた。

そもそも普通のブログを書いているので【普通】なのは当たり前なのだが、

面と向かって【普通】と言われるとショックだ。

今回も【普通】と言われるのを覚悟していたがUさんは違った。

とても紳士的な大人の対応で、とてもイイ人だった。


ポイントの駐車場に着いて、各々釣り道具を車から降ろす。

荒天さんがクーラーを持っていこうとすると誰かが、

「えっ!?クーラー要ります??」

と言っていた。酷い人だ。

聞こえなかったフリをしつつ準備をしていると、

「竿も要らんでしょ」

と聞こえてきた。ホントに酷い人だ。

尊敬している荒天さんにあんな酷いことを言うなんて・・・

以前より常々思っているが、荒天さんはイイ人だ。


イイ人なので小生のクーラーを運ぶのを手伝ってくれた。

本当にイイ人だ。


ポイントに着いてキャスト開始。

前日に買ったばかりのプラグを10投ほどして根掛かりロスト・・・


リーダーを結びなおしてジグをキャストしていると、

circusさんがさり気なくツバスGET。


テンションが上がってジグをフルキャスト。

着底一発目で根掛かり・・・

ムーチョ60グラムをロスト。

『もう嫌だ・・・』


その後、UさんがハマチGET。

再びテンションが上がったので、リーダーを結びなおしてジグをキャスト。

何投かしたところで、また根掛かり。

闘魂ジグ60グラムをロスト。

『ホント、嫌だ・・・』


circusさんとUさんがGETされたので、残すは荒天さんと小生のみ。

激しく落ち込んでいたが、気を取り直してリーダーを結びなおす。

いよいよ、直接対決。一騎打ちだ。


水が濁ってきたっぽいので白いムーチョ60グラムをキャスト。

暫く投げていると何か釣れたっぽい。

時を同じくして、隣で投げていた荒天さんも釣れたとか言っている。

しかし、途中でバラしたようだ。

『ざまぁ見ろっ!!』

と、ほくそ笑みながら巻いていると途中で何かに引っ掛かって動かなくなってしまった・・・


暫くテンションをフリーにしていると魚が動いたのでゴリゴリ巻いて回収。

大量のラインと電気ウキが絡まったハマチGET。

『やった・・・荒天さんに勝った!!』

度重なるロストに不貞腐れていたが、饒舌になっているのが自分でも分かった。

なんてったって、あの尊敬する荒天さんより先に釣ったのだから・・・


魚を絞めてから、今年初のハマチに嬉しさ全開でヘラヘラしながら釣りを再開。

しかし、周りでも釣れなくなり徐々に事の重大さに気付く。

荒天さんだけ釣っていない・・・

『えっ!?この展開ヤバイんじゃないの??』


その後、circusさんにHITしたが残念ながらバラし、UさんがツバスGET。

休憩を入れつつ投げてみたり、散歩してみたり海を眺めてみたり。


小生は最悪のパターンを考えて、魚は無理でも荒天さんに釣りグッズを持って帰って頂こうと思い

釣りグッズ収集をすることにした。

ボロボロのエギやハンドルとスプールが無いリールや折れたロッド。

今回もなかなかイイ物をGETした。

気付かれないように荒天さんのタックルケースにソッと忍ばせておいた。

荒天さんは見かけによらずサプライズ好きだ。


暫くしてから再びタックルケースを見てみると全て無くなっていた。

おそらく、照れくさいのでバッグに仕舞ったのだろう。

『良かった・・・これで荒天さんもルンルン気分で帰れるはずだ。』

何もなかったかのように釣りを続けている荒天さん。

荒天さんは見かけによらず恥ずかしがり屋さんだ。


その後も根掛かり多発。

投げたらロストするので投げたくなかったが、投げてなかったら暇なので投げることに。

80グラムを投げる練習をしようと撃投をキャスト。

フワフワやっていると、なんか釣れたっぽい。

ゴリゴリ巻いて回収。横に走られつつも必死こいて、なんとかハマチGET。

初めて撃投で釣れた。80グラムで釣れたのも初めてだ。

それにしても、ハマチでこんなに手こずってたらメジロなんて揚げれないな・・・


どうも小生は魚が釣れた際のロッドの持ち方が他の方と違うような気がしたので、

近寄りがたいが荒天さんの元へ行って魚が釣れた時の対応を相談しに行った。

『ほほぉ、なるほど。そうしてロッドを持つのか』

荒天さんはイイ人なので色々と教えてくれた。

ご本人はまだ釣れていないにも関わらず、釣りを中断して色々と教えてくれた。

あの人は本当にイイ人だ。まだ釣れてないのに。


その後、撃投80グラムも根掛かりロスト・・・

投げれば投げるほどジグが無くなっていく。

『もう嫌だ・・・投げたくない』

根掛かり率がハンパないので少し移動。

さて、投げようかと思っていると荒天さんの手持ちのジグが底を突いたので釣り終了。



小生がクーラーを持とうとすると、荒天さんが持ってくれようとする。

あの人はホントにイイ人だ。

でも、さすがにお断りした。荒天さんに持って頂くわけにはいかない。

なぜなら・・・荒天さんの魚は入っていないのだから。


あの人はホントにイイ人だ。

自分だけ釣れていないにも関わらず終始ニコニコされていた。


駐車場まで帰る際に荒天さんが、

「足がつった・・・」

っと、おっしゃった。

『大丈夫ですか!?』

と言おうとした瞬間、誰かが

「えっ!?足つったんですか??魚は釣ってないのに・・・」

と言っていた。酷い人だ・・・

あの状況であんな事が言えるなんて、マジで神経を疑ってしまう。

でも、荒天さんはイイ人なので怒らない。

本当に荒天さんはイイ人だ。


・・・


よし、これぐらい褒め殺しにしておけば大丈夫だろう。

以前より荒天さんには敬意を表しているが、

今回は荒天さんのお蔭で釣れたので特別サービスだ。

荒天問題2013~とりあえず褒め殺し~ (9/7)

という事で、念願のハマチGET。

今回は45センチだったので、次回からは46センチを目指そうと思う。


荒天さん、本当に有難うございました。

お礼に今後ボラが釣れた時は差し上げますね。

circusさん、運転有難うございました。

お礼に今後エソが釣れた時は差し上げますね。

Uさん、初対面でしたが【普通】発言をこらえてくださって有難うございました。

お礼に今後フグが釣れた時は差し上げますね。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ






同じカテゴリー(ハマチ)の記事画像
神戸 タモを愛するタモあいさん (11/4)
神戸 ショア ハモ (10/25)
神戸 9月のチョコレート
神戸 ポンコツ天パ (10/26)
同じカテゴリー(ハマチ)の記事
 神戸 タモを愛するタモあいさん (11/4) (2017-12-09 00:00)
 神戸 ショア ハモ (10/25) (2015-10-30 00:00)
 神戸 9月のチョコレート (2015-10-23 00:00)
 神戸 ポンコツ天パ (10/26) (2013-10-31 00:00)

Posted by onimayo salmon at 23:00│Comments(8)ハマチ
この記事へのコメント
え??Uさんに『普通』って言われなかったんですか??
やはり、あの方は出来た大人ですね~普通は普通って普通言うものですけど。
いや~良かったですね~普通と言われず念願の青物もGET!!
おめでとうございます!!
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年09月10日 10:00
エソか~
蒲鉾に加工された状態で くれへんかな~?

ハマチ2本、チーム内で優勝ですね、
おめでとうございます!
Posted by circus06circus06 at 2013年09月10日 11:35
先日はお疲れさまでした。
オニマヨさん、意外と爽やかさんでしたね。(笑)
釣り場へ向かう道中、荒天さんと仲良く荷物を持つ姿
まるで仲むつまじい夫婦のように見えのは
私だけでしょうか!?
どっちが夫、婦かは内緒です。

えっ、ふぐ頂けるんですか!!
そんな高級魚、悪いですね~
太政のふぐ、ありがとうございます。
玄品ふぐでもいいですよ~(笑)
Posted by U at 2013年09月10日 13:55
おめでとうございます!
文面からいつもと違う喜びが滲み溢れてますよ!(笑)
次は荒天さん越えのメジロですかね?

文中の荒天さんに対する暴言と言うか、
素敵なツッコミ!?

絶対オニマヨさんですよね?(笑)
Posted by ロボ at 2013年09月10日 21:34
荒ぶる天パさん

Uさんは大人なイイ方です。
普通の【ふ】の字もおっしゃらなかったです。
circusさんも「ねっ?普通でしょ」みたいな事をおっしゃらなかったです。

やはり一番衝撃的だったのは
荒天さんがもあいさんに紹介してくださった時じゃないでしょうか・・・
荒「ねっ?普通でしょ」
も「ンプッ!!」
あの日のことは今でもトラウマとなっています。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月11日 00:31
circusさん

蒲鉾希望ですか。
では、次回は現地にて蒲鉾に加工して差し上げます。
ちょっと生臭くなるかもしれませんが予めご了承願います。

チーム内優勝なんでしょうか??
やはり優勝は周りが青物を狙っている中、
サヨリ釣りに徹して見事GETされていたアノ方ではないでしょうか。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月11日 00:34
Uさん

コメント有難うございます。

先日は有難うございました。
意外って・・・
決して爽やかではありませんが、
皆さんがイメージされているほどサーモン顔ではないようです。
荒天さんと夫婦だなんて!!
あんな夫婦が居たら即離婚ですよ。
ちなみに僕が夫で、荒天さんはパです。

フグの件ですが、残念ながらノーブランド品になります。
食えるかどうかも怪しいですが、
釣れた際にはこっそりクーラーに入れておきますので、
何も言わずにお持ち帰り頂けると幸いです。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月11日 00:40
ロボさん

えっ!?全然嬉しくないですよ。
釣れた時は「このクサレ外道がっ!!」と
海に投げ捨てたはずなのですが家に帰ってみるとクーラーに入ってました。
メジロは僕にはまだまだ早いので、
やはり次は46センチを狙うのが妥当だと思います。

あの暴言はマジでビビりましたね。
現場の空気が凍り付いていました。
確信はないのですが、おそらくcircusさんだと思います。
アノ人は優しく見えて、実は酷い事をおっしゃるんですよねぇ。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月11日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒天問題2013~とりあえず褒め殺し~ (9/7)
    コメント(8)