ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月06日

淡路 circusさんと荒天パ (8/31)

まぁ、釣れなかったので特筆することもないのだが・・・


荒天さんに誘って頂いたのでギックリ腰を治すために淡路へ行くことにした。

今回はcircusさんの車に乗せて頂いて淡路へピョ~ンッ!!

初めての場所だったので緊張のあまり何をしたらいいのか分からず

キョロキョロしていると既にキャストしている荒天さんの冷たい視線を感じたので急いで準備。


とりあえずギックリ腰の治療を兼ねて100グラムをキャスト。

普段は60グラムまでしか投げないので

100グラムなんて投げるのは初めてだが、

ギックリ腰を逆にギックリさせて二度と再発させない作戦だ。


追い風だったので気持ちよくブッ飛んでいったがシャクるのがスゲェしんどい。

あんなもんを一日中投げ続けるとか考えられない・・・


フガフガ言いながら投げ続けていると、隣でcircusさんがツバスをGET。

羨ましいので釣れた状況を教えて頂いて実践。

『うん、全然釣れない・・・』


ジグを投げ続けたせいで腕がモゲかけてきたのでkoume∞28に付け替えてキャスト。

『おぉ!!スゲェ軽い』

嬉しそうにヘラヘラしながら投げ続ける。

回収してキャストしようとしていると隣から鋭い視線を感じたので見てみると

クソ天パさんが眼球がとれそうなぐらい目を見開いてkoume∞28を見ている。

冗談ではなくマジでヤバイと思った。

あんな恐ろしい顔をしたクソ天パさんの顔を見たのは初めてだった。


マジで怖かったので再びジグに付け替えて真面目にキャスト。

100グラムは重いのでクサレ天パさんにバレないように80グラムにしていたが

投げ続けていると疲れてきた。


もう、腕の付け根が裂けてきてモゲるのも時間の問題。

ジギングは諦めてエギングをすることにした。


最近になってエギングを始めたのだが、やはりエギングは機動力重視で手ブラに限る。

海岸を念入りに攻めて4GET。

ボロボロで裸の奴やカンナが外れている物もあったが満足だ。

外道で天秤や未開封のスーパードライもGETした。

あそこのポイントはパラダイスだ。


という事で、

circusさんがツバス1匹

小生がエギ4・天秤1・スーパードライ1

荒天さんが・・・まぁ、書くまでもないか。



そろそろデカイの釣りたいです。

フォール中に刺さってくれるのを信じて投げ続けているのですが

なかなか刺さりませんね・・・

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた
オフショア釣行日前日 (駄文)
ステラを分解してみた
リールを分解してみた
新年のご挨拶
なんも釣れねぇ・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた (2015-07-08 00:00)
 オフショア釣行日前日 (駄文) (2015-05-15 00:00)
 ステラを分解してみた (2015-05-09 00:00)
 リールを分解してみた (2015-04-10 00:00)
 新年のご挨拶 (2015-02-20 00:00)
 なんも釣れねぇ・・・ (2014-04-25 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
ビーチクリーンお疲れ様です。

もしも、同じ場所なら、未開封スーパードライは、僕も見ました。

荒天さんの鋭い眼差しは、俺も鉄板に変えよかな?って見てただけでしょう(^∧^)
Posted by かもめ at 2013年09月06日 06:52
フォール中に刺さってくれるってシャクル気ゼロでしょ(笑)
てか、エギ・天秤・スーパードライ全部持って帰ってないですやん!
今週は何かGET出来ると良いですね~
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年09月06日 09:19
荒天さんが眼球でそうな時って、阿藤快のモノマネ
練習してたんちゃいます?(笑)

そろそろデカイの釣りたいって
ようやく本音がでて来ましたね?!(笑)
Posted by ロボ at 2013年09月06日 19:49
かもめさん

かもめさんもスーパードライ発見されたんですか??
タブが開いていなくても中身がなかったりとかはよくありますが、
あのスーパードライは中身の漏れもなくイイ状態でしたね。

荒天さんはせっせと終始トップを投げてらっしゃいましたよ。
アノ眼はマジでヤバかったです。無言でしたし・・・
かもめさんも荒天さんとご一緒される場合はお気を付けください。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月06日 21:30
荒ぶる天パさん

ジギングに関しては毎回一投目のフォールで刺さることを期待して投げています。
なので、一度目の着底が終わると後はゴリ巻きで回収です。

えっ!?あのエギ・天秤・スーパードライのパラダイス3点セットは
お持ち帰りにならなかったんですか??
せっかく差し上げたのに・・・

今週はサビキでエソ釣りの予定です。
よかったらご一緒にどうですか??
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月06日 21:35
ロボさん

釣りをしながら阿藤快の練習ですか!?
あのクサレはトップでメジロを釣ってから完全に調子に乗ってますね。
いよいよデカイの釣ってギャフンと言わせる時がきたようです。
あぁ、ちなみに自分のデカイ奴の定義は30UPです。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年09月06日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路 circusさんと荒天パ (8/31)
    コメント(6)