ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月25日

なんも釣れねぇ・・・

釣れねぇ。なんも釣れねぇ。


3月下旬。

今年初の陸っぱりに先輩2号と和歌山まで行ってみた。


ビックリするぐらいアタリすらなく

暇だったので昼寝をしていたら顔がコンガリ丸焦げになった。

春の日差しをなめてはイケないと思った。


2回ほど波打ち際までジグを追いかけてきた奴がいたが、

おそらくカラフルなフグだろう。アイツでもいいので釣りたかった・・・

何も釣れなかったし日焼けして顔が痛かったし、

とても有意義な一日を過ごすことが出来たので満足だ。



4月初旬。

先輩1号とバチシーバスを釣りに行ってみた。

なんも釣れねぇ・・・

5回ほどアタリがあったが1匹しか釣れなかった。

小生はsasuke裂波で釣れた。

先輩1号はmanicで5匹も釣っていた。

manicスゲェと思った。

manicを買おうかと悩んだが、小生にはima縛りという自分に課した謎な縛りがあるので買うのをやめた。

なんも釣れねぇ・・・

ちなみにコレ全部ima。

シーバスを始めようと買ってみたが買い揃えただけで満足してしまった。

今となっては年間を通してバチシーズンしかシーバスをしないので宝の持ち腐れ感がハンパ無い。

まぁ、一種のコレクションってやつだ。

他人には理解されないかもしれないが、

小生は趣味の一つとしてルアーコレクターというのも成立するんじゃないかと思う。

・・・

うん、単なるバカだ。

誰か買い取ってくれ。



4月中旬。

もあいさんと日本海オフショアに行く予定だった。


釣行予定日一週間前にオカマイルカが大量発生。

その日に行っていた人は悲惨だなぁと思っていたら翌日から青物爆発。

週間予報では雨だった天気も日が近づくにつれ、曇りの予報に。

もあいさんと「日頃の行いですね」と浮かれ気分。


青物爆発は釣行予定日前日まで継続していたので、

ついにトーシローの小生でもメジロぐらいなら釣れるんじゃないかと期待していたが、

釣行予定日は強風によりまさかの欠航。

なんなんだよ、この不幸さ加減は・・・


釣行予定日当日、前日に車に積み込んで準備していたオフショアタックルを車から降ろして片付ける。

空のクーラーボックスを持ち上げた瞬間、行けなかった悔しさと虚しさで涙が出そうだった。

でも、小生の場合は仮に釣りに行っていてもクーラーの重さは大して変わらない。

その事を思い出した瞬間、堪えていていた涙が一気に溢れ出てきた。


すっかり日が暮れ涙も枯れ果てた頃、

何かしら釣りたいのでバチシーバスを釣りに行ってみた。


先輩1号は2匹釣っていた。

先輩2号は70弱のやつを釣っていた。

やっぱりmanicすげぇと思った。

小生はcalmで2回きたが2回とも合わせた瞬間にPEが切れた。

今日は何をやってもダメな日だと思った。


帰ってからPEを確認してみたところ、手で引っ張るとパツンパツン切れる。

0.6号でこんなんだったかな?

一応8本撚りだし1年しか使ってないし、

去年はバチシーバスとエギングでちょっと使っただけなんだが・・・


巻き直すのはもったいないような気もしたが、

ルアーをロストするのも嫌だしシーバスの口にフックが刺さったままにするのも可哀想なので

ラインを巻き直すことにした。


釣具屋にラインを買いに行きレジに並んでいた小生の手には

ラインと共にmanicの姿があった。


calmを買おうと思ったのだが高すぎる。

しかし、小生はimaへの拘りを決して無くしたりはしていない。

なんも釣れねぇ・・・

他のメーカーのルアーでも【ima】と書いておけば、

ima縛りとして概ね問題ないはずだ。


これで次回からは、ぶっ飛びmanicで遠くのシーバスもボッコボコ。へへっ。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた
オフショア釣行日前日 (駄文)
ステラを分解してみた
リールを分解してみた
新年のご挨拶
トーシロー的ショアジギタックル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 13'バイオマスターSW8000PGにベアリングを追加してみた (2015-07-08 00:00)
 オフショア釣行日前日 (駄文) (2015-05-15 00:00)
 ステラを分解してみた (2015-05-09 00:00)
 リールを分解してみた (2015-04-10 00:00)
 新年のご挨拶 (2015-02-20 00:00)
 SAYONARA・2013 (2013-12-31 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんも釣れねぇ・・・
    コメント(0)