ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月21日

神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)

ホント釣れない。

青物っていうのかな?イエローテールっていうのかな?

どっちでもいいんだけどホント釣れない。


もうイイ加減、釣っとかないと。

呑気にブログなんて書いてる場合じゃない・・・


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)



まぁね、

『本気出したところでお前なんかに釣れねぇよ』とか・・・

『お前にゃあ釣りのセンスがねぇんだよ』とか・・・

色々と思われてるかもしれないけど


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


イエローテールってカッコ良さ気な呼ばれ方してるけど所詮は魚類っしょ??

霊長類ナメんなよ。本気見せてやるよ。


ってことで、釣れないのに懲りずに行ってみた。


暗いうちからヤル気満々で投げてみたのだが、

もあいさんがタチウオを順調に釣り上げてるのに小生には釣れない・・・

アタリはあるんだけど、全然乗らない。


次第にタチウオのアタリも無くなり、サゴシも跳んでない。

いろんなレンジを通してみたけど反応無し。


心が折れそうだが、小生は諦めない。


ビッグバッカーをフルキャストしてから表層を早巻き。


そして、ガツンッとHIT。

『クソがっ!魚類の分際で手こずらせやがって!!』

フッキングするとイイ感じの重みが手元に伝わる。


だが・・・走らない。


『なんだ?』

『タチウオのスレか??』

ゴリゴリ巻いて足元に寄せてくると、微かに見えたイエローテール。



『えっ!?ハマチか?元気のないハマチか??』

一瞬、ドキッとしたが・・・


『こいつ・・・青物じゃない』

・・・


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


確かにイエローテールだけど・・・

ちょっと、ボディが派手すぎる。



全く引かないけど、デカくて無駄に重い・・・

神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)

神戸で初めてシマフグが釣れた。


釣りたい魚は途中でバレるのに、要らない奴はガッツリとフックが刺さってて抜けない・・・

神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)

ってか、なんだこのブサイク面は・・・

見た目のダサさもさることながら、スゲェ臭い。

ボディからはヌメヌメした液体出してるし・・・


あまりにも臭いので出来る事ならラインを切って、

このままそっと海にお返ししたいところだが

そんなわけにもいかないのでフックを外すことに。


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


ラジペンでグリグリして外そうとするが、アイツ・・・

硬い。スゲェ硬い。


強引にグリグリして、やっと外れたのだが

神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)

買ったばかりのビッグバッカーの前のフックが曲がった。

真ん中のフックに至ってはポッキリ折れた。



しかし、小生の心は折れない!!


気を取り直してルアーをチョイス。

何を投げたらイイんだ?

表層か?ボトムか??

ベイトの大きさはどれぐらいなんだ??


『まぁ、どれでもイイか・・・』


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


結局、折れたフックを交換してビッグバッカーを投げることにした。



諦めない。小生は諦めない。


チャンスを逃さないために集中力を維持し続ける。

海の様子を観察しながら投げ続ける事、数分・・・


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


心が折れた。


今回こそ釣れる気がしたのだが、やっぱり気のせいだった・・・


ルアーが違ったのか?

アクションが違ったのか?

レンジが違ったのか?


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


釣れねぇ。なんも釣れねぇ。



なんで釣れないんだ・・・

こんなに通ってるのに・・・

いつもと同じ、肩を落としながらの帰り道。


なぜ釣れないのか暫く考えたのだが・・・


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


やっぱ運。

トーシローが青物釣るには運しかない。



それにしても、流石にここまで釣れないと本気で落ち込む。

でも、諦めない。


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)




そろそろ憐みの目で見られそうな釣果だが、

コレだけは言っておきたい。


神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)


俺はまだ本気出してないだけ。


このまま本気を出さずに青物シーズンが終わりそうな気がするけど・・・

近畿の釣果情報はコチラ

ではლ(◉◞౪◟◉)ლ  





Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)シマフグ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 俺はまだ本気出してないだけ (10/11)
    コメント(0)