ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月04日

明石 メバルはイイ奴だ (6/30)

メバルはイイ奴だ。

他の魚が釣れなくて凹んでいても、

必ず釣れてくれるイイ奴だ。


なので、近所の漁港にメバル釣りに行くことにした。

到着したのは21時半頃。

釣り人は皆無。釣れていないんだろうか??


いつものテトラ帯に行ってみると波がスゲェ高い・・・

潮が引いているので、

いつも以上に下に降りないと釣りにならんわけだが

下に降りると波に襲われる。


波に襲われるのはご遠慮頂きたいので、

ちょっと高い位置からキャスト。

『うん、釣れない』

ちょっと移動してキャスト。

『やっぱり釣れない』

アタリすらないのでランガンしまくっていると堤防の先端まで来てしまった。


どことも釣れる気配がないので、

結局いつもの場所まで戻ってキャスト。


テトラギリギリを通しているとグググッ!!っと20UPの引き。

しかし、近くまで寄せてきたところでテトラに引っ掛かってしまった。

・・・

『何故だ!?なぜ俺はここまで残念な奴なんだっ!!』


メバルはイイ奴のはずなんだが、中にはイヤな奴もいる。


気を取り直して、少し移動してからキャスト。

同じようにテトラギリギリを通していると食ってきた。

今度はテトラに引っ掛からないようにロッドを立ててゴリ巻き!!

明石 メバルはイイ奴だ (6/30)

『自己記録更新だぜっ!!』


前回は22センチが釣れたので次回は23センチを釣りたいと思っていたら

本当に23センチが釣れた。

この調子だと後7回来れば尺メバルがGET出来るはずだ。


その後、ちょっと移動してテトラ沿いを通しているとまた釣れた。

この日はアタリもなく数は出ないが、来たらデカイ感じだ。


終了予定時刻30分程前。

プチ移動しつつテトラ沿いを通しているとまた釣れた。

チヌみたいにゴンゴンッと潜ろうとする。

ゴリ巻き出来ないのでロッドを立てて慎重にやりとりして隙をみて抜きあげ!!

『ヌゥオッ!!こいつはデカイ!!!』

またしても自己記録更新かと思いつつ

焦りながら上顎を掴んだら暴れられてテトラにポロリ。

『えっ!?何やってんの俺??上顎掴むとか有りえないでしょ・・・』


残り時間はあと僅か。

最後の一匹を狙って投げていたが、

キャストの際に海に飛び込んだ2ピースロッドの上半身を

回収している際に虚しくなってきたので納竿。


帰ってから測ってみると・・・

明石 メバルはイイ奴だ (6/30)

『縮んでる・・・釣った時は23センチあったのに』

悔しいので小一時間ほど、

頭と尾びれを掴んで引っ張ってみたが残念ながら伸びなかった。


どうしたものかと、もあいさんに連絡してみると

「もう23センチでいいんじゃね??」

と言って頂いたので23センチということになった。

なのでアイツは23センチだっ!!


という事で次回は24センチ狙いに行ってきます。

メバルっていつまで釣れるんだろ??

アイツはイイ奴なので釣れなくなったら困るんだけど・・・

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ





タグ :明石メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
明石 久々のメバル釣り (7/12)
明石 2014・初メバリング (5/30)
明石 メバル FEVER~!! (6/25)
明石 梅雨メバル?? (6/23)
明石 もあいメバル教室・復習篇 (6/16)
神戸 もあいさんとメバル釣り (6/8)
同じカテゴリー(メバル)の記事
 明石 久々のメバル釣り (7/12) (2014-07-18 00:00)
 明石 2014・初メバリング (5/30) (2014-06-02 00:00)
 明石 メバル FEVER~!! (6/25) (2013-06-27 22:00)
 明石 梅雨メバル?? (6/23) (2013-06-24 22:00)
 明石 もあいメバル教室・復習篇 (6/16) (2013-06-19 23:00)
 神戸 もあいさんとメバル釣り (6/8) (2013-06-11 00:00)

Posted by onimayo salmon at 23:00│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 メバルはイイ奴だ (6/30)
    コメント(0)