ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月18日

明石 久々のメバル釣り (7/12)

大潮だし台風後だし期待して行ったのだが・・・

この日釣れたのはアジ1匹とエソ数匹。

明石 久々のメバル釣り (7/12)

1人だし暇だし暑いので6時に納竿。


そう、この日はもあいさんが居なかった。

海外遠征に行っていたからだ。

狙うはもちろん、釣り人の憧れであるショア・マンボウ。

その後、連絡はないが釣れなかったのだろうか?

たぶんそうだろう。そっとしておこう・・・


という事で、朝はクソみたいな魚しか釣れなかったので夜にメバル釣りに行ってみた。

今年に入ってからの3回目のメバル釣り。

過去2回はボウズを逃れているので、今のところ小生的には絶好調だ。


近所の漁港に行ってみると、凄い釣り人の数・・・

おそらくアナゴンガーだな。

釣り人の大半がアナゴ顔だったし。


人が多いとこは嫌なので人の居ないとこに徒歩で移動することに。

ポイントに着いて1投目。

1.5グラムのジグヘッドをキャスト。

軽すぎて何してるか分からない・・・

こんな感じだったかなぁと思い出しながら、

クルクル巻いているとプルプルッとHIT。

明石 久々のメバル釣り (7/12)

やった、1投目で釣れた。


1投目で釣れたので気分は上々。

しかし、連発とはいかずに5投目ぐらい。

同じようにクルクル巻いているとググググッとHIT。

潜られないようにゴリゴリ巻いて回収。

明石 久々のメバル釣り (7/12)

やった、良さ気なサイズが釣れた。

測ってみると21センチだった。

去年は23センチが最大だったので今年の目標は24センチ。


大きいのを釣りたいので投げまくってみるが、

明石 久々のメバル釣り (7/12)

明石 久々のメバル釣り (7/12)

明石 久々のメバル釣り (7/12)

釣れるのはチビばっかり。


時間が経つと共に徐々に釣り人が増えてきた。


無駄に明るいLEDライトで顔を照らしてくる人や

人が釣りしてるとこの海面をライトで照らしてくる人。

マジでスゲェ迷惑なんだが、いったい何がしたいのかね??



小生はテトラ沿いに投げたいのだが人が増えると投げれないし、

人が増えると色々とアレなので人の居ないとこにプチ移動。

明石 久々のメバル釣り (7/12)

明石 久々のメバル釣り (7/12)

明石 久々のメバル釣り (7/12)

その後も釣れるのはチビばかり・・・


次第に風が強くなり、キャストミスでテトラが鬼のようにHITするように。

程よくロストしたところで心が折れたので納竿。

テトラ沿い以外でも釣れるようにならないとダメだ。


シーズン的にそろそろ終わりクサイが、

メバル釣りは楽しいのでまた行ってみよう。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ



タグ :明石メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
明石 2014・初メバリング (5/30)
明石 メバルはイイ奴だ (6/30)
明石 メバル FEVER~!! (6/25)
明石 梅雨メバル?? (6/23)
明石 もあいメバル教室・復習篇 (6/16)
神戸 もあいさんとメバル釣り (6/8)
同じカテゴリー(メバル)の記事
 明石 2014・初メバリング (5/30) (2014-06-02 00:00)
 明石 メバルはイイ奴だ (6/30) (2013-07-04 23:00)
 明石 メバル FEVER~!! (6/25) (2013-06-27 22:00)
 明石 梅雨メバル?? (6/23) (2013-06-24 22:00)
 明石 もあいメバル教室・復習篇 (6/16) (2013-06-19 23:00)
 神戸 もあいさんとメバル釣り (6/8) (2013-06-11 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 久々のメバル釣り (7/12)
    コメント(0)