ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月05日

姫路 癒しのバチシーバス (5/1)

姫路で先輩1号と先輩2号とバチシーバスを釣った後、

姫路から各々一旦家に帰って小一時間ほどボーっと過ごしてからまた集合。

先輩1号と先輩2号と3人で淡路にシーバスを狙いに行ってみた。


久々の淡路でウキウキしていたが、釣れたのはエソのみ。

まぁ、エソ全員安打だったので良かった。

小生は1匹しか釣れなかったが、ストリンガーにエソを4匹もブラ下げて意気揚々と帰るアングラーを発見。

おそらく、あの方は伝説のエソ神様だ・・・


あっ、そういやシーバスアングラーの方が50センチぐらいのハマチを釣っていた。

前々から思っていたが、シーバスアングラーの方は凄いと思う。

おそらく色々と考えて釣りをして釣果を出されているのだろう。


小生は『一匹ぐらいバカな魚が食いに来てくれないだろうか・・・』とか思いながら、

何も考えずに投げてるから釣れないんだ・・・



朝マズメも過ぎベイトが居なさ気だったので移動しようとしていたが、

全員寝不足だったので釣り続行不可能。

「帰って寝てから姫路でバチシーバス」という案で満場一致。

という事で淡路から撤退。

淡路まで何しに来たんだ??


夕方に再び姫路に集合してバチシーバス。

姫路に住んでいる時は家から10分ほどで行けたが、今住んでいるところからは1時間ほど・・・

行くのがスゲェめんどくさい。

近場で探せばいいんだが、小生はシーバスがメインじゃないので改めてポイントを探すのが手間だ。

姫路に住んでいた時はシーバスを釣りたくて必死で探しまくったのだが・・・

やっぱりシーバスは自分の足でポイント探して釣らないと意味ないよね。

こんなんだから、いつまで経ってもバチシーバス以外のシーバスがなかなか釣れないんだ・・・

まぁ、シーバスメインじゃないから別にイイや。

・・・

んっ!?メイン??

小生のメインは何だ??

何を狙っても、もれなく釣れないのでメインもクソもない・・・

まぁ、釣れたら何でもイイか。



癒しのバチシーバス。

姫路 癒しのバチシーバス (5/1)

この日も無事全員安打。

サイズは相変わらず小さいし3匹しか釣れなかったが、アタリも多くて楽しかった。

バチシーバスは小生でも釣れるのでホント癒される。


それにしてもmanicスゲェ。

今年からmanicを使い始めたが、もっと早く使っとけばよかった。

でも、sasukeとかkomomoで水面割ってバフォッと食ってくる方が楽しい。

もうちょっとバチシーバスが本格化したら釣れるかな。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
神戸 2日連続でシーバスを釣りに行ってみた (6/1)
神戸 真っ黒シーバス (5/31)
ダサいリールとバチシーバス (4/30)
わりかし滑る靴を買ってみた (4/27)
姫路 ネットキーパーとバチシーバス (5/10)
姫路 滑らない靴の調査とバチシーバス (5/5)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 神戸 2日連続でシーバスを釣りに行ってみた (6/1) (2014-06-06 00:00)
 神戸 真っ黒シーバス (5/31) (2014-06-04 00:00)
 ダサいリールとバチシーバス (4/30) (2014-05-04 00:00)
 わりかし滑る靴を買ってみた (4/27) (2014-04-28 00:00)
 姫路 ネットキーパーとバチシーバス (5/10) (2013-05-11 14:30)
 姫路 滑らない靴の調査とバチシーバス (5/5) (2013-05-06 16:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路 癒しのバチシーバス (5/1)
    コメント(0)