ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月12日

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

ホント釣れない・・・

ワンチャンスをものにしないと釣れない。


今回も朝一にベイトが追われてたのでペンシル投げたらベストな位置に着水。

ポコンポコンやってたら急に動きが悪くなった。

回収してみるとリーダーがフロントフックに絡まっていた・・・


暫くすると、ちょっと離れたところの方がデカい丸太みたいなのを釣っていた。

その後は、ベイトが追われることもなく静かな海に・・・

小生もルアーをしっかり動かせてたら、あの丸太みたいなやつを手に出来ていたかも・・・

これからは、ワンチャンスを活かせるように暇な時にルアーを動かす練習をしよう。

うん、そうしよう。


完全に日が昇ってからはサゴシが跳んでたのでビックバッカーをキャスト。

なかなか釣れず、7時ぐらいになんとかヒット。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

『あぁ、臭ぇ・・・』

臭いし歯が鋭くて超怖い・・・


サゴシは人間の手もスッパリ切れてしまう鋭利な歯でパクパクやってるのに、

自分の口が切れて血まみれになったりしないんだろうか??

不思議だなぁ・・・

たぶん噛み合わせがイイんだろうなぁ。


その後は釣れずに飽きてきたのでジグに交換。

雨が降り始めたけど、イイ感じの潮目が出てるしサゴシが跳んでるので頑張ってみる。


そして、8時ぐらいに撃投レベル60グラムをシャクシャクやってたらヒット。

フッキングが苦手な小生にしては珍しく、超絶鬼フッキングをお見舞いしてやった。

4/0のアシストで鬼フッキングしてしまったので、

フックが刺さっているサゴシの口には大きな穴が・・・

『あららら・・・』

と思いつつ抜きあげてプラプラさせていたらポロリ。

別に要らないからイイんだけど、サゴシにはかわいそうなことをしてしまった。


雨脚は次第に強くなり全身ビチョビチョ。

寒くて辛かったが、雨に打たれながら頑張ってたら釣れそうな気がする。


しかし、小生は知っている。

釣れそうな気がするのは気のせいだ。


その後は雨がやんで太陽が顔を出し、暑いぐらいになってきた。

服が濡れちゃってるけど着替えを持ってきてなかったので、

服を乾かすついでにもう少し粘ってみることにした。


たまに射程圏内でサゴシが跳んでいる。

でも、全然釣れない。

諦めかけた9時過ぎ。

koume∞28を投げてたらHIT。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

サゴシと違ってコイツの口は可愛い。

臭くないしホントにイイ奴だ。

そういや夏の間はツバスを目標に頑張ってたけど、

この時期になるとどうでもいい。

まぁ、この日は朝に丸太みたいな奴を見ちゃったから余計だ・・・

とは言え、小生は鬼畜なのでキープしてやった。


いよいよツバスフィーバーかと期待しつつ投げ続ける事数時間。

えぇ~っと、確か11時ぐらいだったかな。

・・・

暑いので帰ることにした。

遠征ならともかく、神戸でこんなに粘ったのは初めてだ。


小生は改めて思った。

いくら粘っても釣れないものは釣れない。

無駄にコンガリ丸焦げになっただけだった。



結局、この日はミニサゴシとツバスをGET。

キープしたのはイイんだけど、毎回家に持って帰ってから後悔する。

何故なら小生は魚が好きじゃないからだ。

とは言え、持って帰ってきてしまったからには食べないといけない。


という事で、調理開始。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

ブツ切りにしたミニサゴシとツバスに醤油とゴマ油少々をぶちまける。

ミニサゴシとツバスが眠そうだったので冷蔵庫で仮眠させてみた。

・・・

夕方になり、調理再開。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

ご飯の上にスライスした玉葱をのせてマヨネーズをブッ掛ける。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

寝かせておいたミニサゴシとツバスをのっけてキムチもトッピング。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

せっかくなので卵の黄身ものっけてみた。

彩りが微妙なので近所に生えてた雑草を切り刻んで振り掛けてみた。

神戸 サゴツバ丼 (9/6)

サゴツバ丼、完成~!!



うんめぇ・・・

ゴマ油にわさび醤油にマヨネーズにキムチ。

各々の自己主張が半端ない。

方向性の分からない謎な味付けが最高だ。


魚臭さは一切しない。

いや、むしろ魚の味は一切しない。

これなら魚が好きじゃない小生でもペロリンチョだ。


わさび醤油もなかなかだったが、代わりに焼肉のタレでも旨いかもしれない。

魚の代わりに豚肉を使えばもっと旨いだろう。


さぁ、魚が苦手なチビッ子諸君!

サゴツバ丼を食べて魚嫌いを克服しようぜっ!!



いやぁ、しかし・・・ホント釣れない。

シーズン中に、せめてハマチぐらい釣りたいなぁ。

でも、どうせ釣れないんだろうなぁ。


この際、読んだ人が釣りに行く気がなくなるようなネガティブログでも書こうかな。


早起きするだけムダですよ・・・

行ってもどうせ釣れませんよ・・・

隣の人とお祭りするだけですよ・・・

ルアーロストするだけですよ・・・

へへっ、へへへっ。

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ









同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
神戸 妖怪・魚運吸い (12/10)
神戸 ショア ハモ (10/25)
神戸 9月のチョコレート
神戸 ホラ吹きもあいのサゴシ情報 (7/3)
神戸 久びサゴシ (12/6)
神戸 私は貝になりたい (9/27)
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 神戸 妖怪・魚運吸い (12/10) (2017-12-24 00:00)
 神戸 ショア ハモ (10/25) (2015-10-30 00:00)
 神戸 9月のチョコレート (2015-10-23 00:00)
 神戸 ホラ吹きもあいのサゴシ情報 (7/3) (2015-07-10 00:00)
 神戸 久びサゴシ (12/6) (2014-12-16 00:00)
 神戸 私は貝になりたい (9/27) (2014-10-03 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 サゴツバ丼 (9/6)
    コメント(0)