ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月24日

神戸 振り返れば奴がいる (6/15)

前回ババ混みポイントで念願のサバが釣れたが、

ババ混みポイントは色々と疲れる・・・


なので今回はもあいさんと行き先を相談した結果、

人も魚も居なさそうなポイントへ。


周りに気を使う必要もなく、どこへでも投げたい放題。

ただ・・・釣れない。

ジグがどうとか、アクションがどうとかよりも

そもそも魚が居るのか分からない。


諦めずに投げ続けていると、

水面がポコポコと沸騰してるみたいになってきた。

何かが捕食してるっぽかったので小さいムーチョを投げて表層をフワフワさせていると

20センチぐらいのアジが釣れた。


サバは居なさ気だったので表層でアジ狙いしていると、

もあいさんのロッドが曲がっていた。

エソかなぁと思って見ていたら、どうも違うっぽい。

急いでタモ入れに走ったが、

小生が着いた時には既にご自身でタモ入れしてサバをGETされていた。


底で喰ってきたらしいので

もあいさんの釣り座を奪い取って、底をネチネチやってみるが反応無し。

どうやら通りすがりだったみたいだ。

アジ狙ってる場合じゃなかった・・・



翌日、もあいさんと前日と同じポイントへ。

この日はジグサビキで底をネチネチやっていると、

また20センチぐらいのアジが釣れた。

でも、サバは釣れない。

『今日はサバは通らない日か・・・』

もあいさんは寝転んでスマホ見ながら休憩中。

小生は半ば諦めながらも、底をネチネチやっていたらエソがHIT。

ゴリゴリ巻いて回収していると、急に横に走り始めた。

『ヤッベ・・・サバ来た!!』


足元まで寄せてきて、後ろに置いてあったタモを取ろうと振り返ると・・・

タモを持ったもあいさんがスタンバっていた。

『えっ!?休憩してたはずなのに、いつの間に・・・』

魚とのやり取りに夢中になってて全く気付いていなかったのでマジでビビった。


振り返れば、もあいがいる・・・


毎度毎度、どうもすみません。

という事で、もあいさんにタモ入れして頂いてサバGET。

神戸 振り返れば奴がいる (6/15)

やった、ジグで釣れた。

まぁ、サビキの方を喰ってたけど・・・


その後は9時ぐらいまで頑張ってみたが、釣れることなく納竿。

どうやら1日に1匹しかサバが回ってこないポイントのようだ。



サバは旨いので釣れると嬉しい。

しかし、もっと旨い奴が居た。

それは20センチぐらいのアジ。

もあいさんに旨いとは伺っていたが、あんなにも旨いだなんて。

脂がノリノリで刺身で食ったらサバより旨かった。

ただ、小生の繊細な包丁さばきでは1匹で2切れしか取れないのが残念だ。


サバが釣れたのはイイんだけど、ちょっと細いような気がする。

もっとプリプリの丸いゴマサバを釣りたい・・・

近畿の釣果情報はコチラ

では(´・ω・)ノ







同じカテゴリー(サバ)の記事画像
神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27)
神戸 300円のサバ 時合は8時前 (6/29)
神戸 600円のサバ・・・ (6/28)
神戸 ジグ魂  食糧確保が最優先 (6/12)
同じカテゴリー(サバ)の記事
 神戸 タチウオアジサバエソマゴチカマス (7/27) (2014-08-01 00:00)
 神戸 300円のサバ 時合は8時前 (6/29) (2014-07-05 00:00)
 神戸 600円のサバ・・・ (6/28) (2014-07-02 00:00)
 神戸 ジグ魂 食糧確保が最優先 (6/12) (2014-06-21 00:00)

Posted by onimayo salmon at 00:00│Comments(0)サバ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 振り返れば奴がいる (6/15)
    コメント(0)